HOME > よくある質問

よくある質問

現在選択中のカテゴリ:フラット7について

  • フラット7について

回答一覧

  • Q1.  『リース=借りる』というイメージに抵抗がある

    A1. 『分割払い』という点ではオートローンと同じです。

    さらに、オートローンには含む事の出来ない、車の維持費である『自動車税・車検代・オイル交換・自賠責保険』を月々のお支払いに含めることのできる唯一の購入プラン。それがフラット7なのです。

    リース中は現金・オートローンで購入した場合と全く同じように使用できます。

    もちろん通常希望ナンバーや限定白色プレートをお付けすることも可能です。

  • Q2.  フラット7って、本当に1万円で新車が乗れるの...?

    A2. はい。お乗り頂けます。

    選ぶ車種によっては1万円を下回る事も可能です。

  • Q3.  月々1万円でもボーナス払いが高いのでは...?

    A3. 決して高くありません。

    フラット7は他社のボーナス払いの高額加算方式は採用せずに、どの車種グレードをお選び頂いても、すべて加算額は3万円設定をさせて頂いております。

  • Q4.  ボーナス払いってなくすことって出来るんですか...?

    A4. はい。ボーナス払いをなくすことも出来ます。

    ボーナス払いをなくした場合、月々価格に5.000円加算でボーナス払いなしにさせて頂いております。

  • Q5.  フラット7に審査はあるのですか...?

    A5. はい、ございます。

    30分程のお時間で店舗にて受付させて頂きます。

    なお、審査に必要な書類は『運転免許証』のみです。

  • Q6.  リースは割高って聞くんですけど….?

    A6. 割高にはなりません。ご安心下さい。

    契約期間の税金やメンテナンス費用が含まれている為、ローンなどに比べると割高な気がします。

    しかし、リースは残価を設定しますのでその分が差し引かれるのです。

    そのため実際の月々のお支払いは割高になりません。

    設定残価はリースアップ時の売却予定価格ですので、フラット7では人気車種に絞って高い残価設定をしております。

    だから、安い月々払いが実現できるんです。

  • Q7.  車種やクルマの色、あとグレードは選べるんです...?

    A7. はい。お好きなクルマやお色、グレードまでお選び頂けます。

    新車になりますので、お客さま一人一人のニーズやご要望によりカスタマイズが可能です。

  • Q8.  リース満了時に追加費用がかかるのでは...?

    A8. 7年後のお車の状況で変ります。

     走行距離の基準(7万キロまで)を超えた場合やお車の内外装のキズ・ヘコミ、サビ等がある場合は費用をご負担して頂く場合があります。

    契約時の3つのお約束をお守り頂ければ、基本的には追加費用がかからない『残価ポリシー』をフラット7門真店では守っています。

  • Q9.  自営業で、仕事で使いたいんだけど...フラット7は申し込めるの?

    A9. はい。自営業の方もご利用いただけます!

    但し、商用車( 箱バン・軽トラ )などでの事業登録( 黒ナンバー )での登録だけ出来ませんので、ご了承ください。

  • Q10. 7年間で7万キロを超えてしまいそうなんですが...?

    A10. フラット7門真では75.000キロまでお乗り頂けます!!

    フラット7門真では、独自保証で75.000キロまでなら追加費用なくお乗り頂けます。

    また、75.000キロを超えた走行距離に応じて、1キロ10円換算にて返却時にご精算をさせて頂いております。

  • Q11. 7年で10万キロ以上乗る可能性があるのですが...大丈夫??

    A11. 大丈夫です!!

    お客様のカーライフに応じて、みなさん走行距離が違いますよね?

    事前に申請して頂ければ、月々のリース料金で調整することも可能です!

    たくさん走行されるお客様専用にリース料金をカスタマイズいたしますので、お申し込みの際にスタッフにご相談ください。

  • Q12. どのようなメンテナンスを行うのですか...?

    A12. 初回車検と2回目の車検を行います。半年に1回のオイル交換(13回)が定期メンテナンスになります。

    もちろん月々定額の上記の費用は含まれます。

  • Q13. 点検や車検の時期が近づいたら連絡もらえるんですか...?

    A13. はい。ショートメールとお電話にてご案内差し上げます。

    また、公式LINEのラインアットにご登録頂ければ、ラインでのご案内も可能になります。

  • Q14. レンタカーとリース見た目の違いはなんですか...?

    A14. 大きな見た目の違いはナンバープレートです。

    レンタカーの場合、プレート番号に『わ』が入りますが、リースの場合は通常ナンバーになります。

  • Q15. 車検証の表記はどうなりますか...?

    A15. 車検証の所有者が『リース会社様』で使用者が『お客様』になります。

    使用者がお客様になりますので、通常通りお乗り頂けます。

  • Q16. リースだと車両のカスタマイズは出来るの...?

    A16. もちろん、フラット7では可能です!

    現金購入と同じく、お好きなカスタマイズをすることが可能です。しかし、違法改造はお断りさせて頂いております。

  • Q17. フラット7の『残価ポリシー』ってなんですか...?

    A17. リースアップ時の買取価格を保証すると言うことです。

    万が一、7年後の市場価格が下がっている。事故をして事故車になってしまった場合でも、

    はじめに決めた『買取価格=残価』を保証するということです。

  • Q18. 3つのお約束とは...?

    A18. ・一つ目の約束…走行距離制限の7年7万キロまでをお守り下さい。但し、フラット7門真店では上限7万5千キロまでならOKです。
        ・二つ目の約束…メンテナンス・修理・事故修理も必ず当店で修理して頂く。
        ・三つ目の約束…ご返却時に極端に目立つキズ・ヘコミなどがある場合は原状回復をお願いします。

  • Q19. リースアップ時の手続きが複雑なイメージが…。

    A19. リースアップの約3ヶ月前にリース会社から通知が来ます。

    その後の手続きはフラット7門真店にすべてお任せください。お客様に煩わしい手続きは発生いたしません。